コインランドリーの初体験

f:id:kisunki:20191029161124j:plain

コインランドリーを初めて利用したが、どうするのか勝手がわからない。

店内の説明を読むと、洗濯物を入れてお金を投入し待つだけ。とにかく、指示どおり洗濯物を入れてお金を入れるとすぐ洗濯槽が回りだした。できあがった洗濯物は乾燥槽に移して乾かすのですが、乾燥代金の方が安いのですね。

乾燥だけをするためにやってきた女性が2組いましたが、雨の日などは便利なようです。マンション住まいだと洗濯物を室内で乾燥させるしかないし、ベランダに干すのを禁止されているとすればコインランドリー行きとなるのでしょうね。

昭和のマンションのベランダには洗濯物が一杯並んでいましたが、あの光景も見られなくなってしまった。都市景観にはマイナスでしたが。